人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若草山 山焼き2017

若草山 山焼き2017_a0134950_2345350.jpg
1

Camera;PENTAX K-7 w/PENTAX DA18-55mmF3.5-5.6AL WR
クリックして頂くと少し大きな画像を別ウインドウでご覧頂けます。
個々のタイトルは付けておりません。
2017.1.28 撮影


今年の山焼きは大失敗しました。
なので最初の花火がありません。
撮れてないんじゃなくて色々とやらかしちゃいました(ToT)ゞ

自分への戒めとして、一応下のほうに失敗作を載せておきます。


★コチラにも写真をアップしてます。宜しければご覧下さい。
GANREFやってます。GANREF

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ブログランキングに参加してます。

ブログランキング・にほんブログ村へ    にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ    にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ    人気ブログランキングへ 
すっごく励みになりますので、宜しければ1日1回ポチッとお願いしますm(_ _)m
/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄




失敗作も一応合成してみました。

まずシャッターを閉めたと思ったら、ケーブルスイッチのストッパーが効いてて3分ぐらい空きっぱなしになってました。
そして花火後半で三脚を蹴って動かしちゃいました。
多重露光で撮ってたんですが、急遽インターバル撮影に変更して何とか後半の山焼き部分は撮れました。
よって花火はブレとかなりの露出オーバーになってます。
現像時に何とかなるかなぁと思ったんですが、何ともなりませんでした(+_+)


若草山 山焼き2017_a0134950_2361375.jpg



来年は多重露光じゃなく全編インターバル撮影で枚数を撮って、良い所を後から合成する方法にしようと思います。
Commented by umi_bari at 2017-01-31 07:42
nobbyさん、大変な出来事があったのですね、
でも、山焼きがしっかり撮影出来ましたね、
燃えていますね、バグースです。
アラックは、行くことも出来ませんでした。
Commented by halkyoto at 2017-02-01 19:28
山焼きを実施するにはいろいろ気を遣うことも多いんでしょうね。
家の周りも,一年中草刈りをしないで冬に焼いてしまったららくだろうなと思いました。(^^;)
Commented by G7_2007 at 2017-02-03 22:24
あら〜、そうでしたか...
来年リベンジですね!!
Commented by nobby_labo at 2017-02-12 23:01
みなさんこんばんは
ずいぶんとご無沙汰してしまいましたm(_ _)m

umi_bari さん>
ありがとうございます。
花火は完全に失敗しましたf(>_<)
後半に花火があれば良かったのに・・・(´笑`)

halkyoto さん>
ありがとうございます。
意図的に山火事を起こすわけですからねぇ
奈良市の消防署、地区の消防団が駆り出されてます。

G7_2007 さん>
ありがとうございます。
一発勝負なのにやってしまいましたσ(^_^;
来年こそは成功させるべく万全の布陣で挑みたいと思います(ToT)ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by nobby_labo | 2017-01-30 23:31 | 奈良/Nara | Trackback | Comments(4)