人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんち

だんち_a0134950_23134935.jpg
1,そびえ立つ塔


だんち_a0134950_2314346.jpg
2,夕日と団地


だんち_a0134950_2314214.jpg
3,花と団地

Camera;RICOH GR DIGITALⅡ
クリックして頂くと大きな画像を別ウインドウでご覧頂けます。


団地と言えば・・・塔
なぜか必ずと言っていいほど塔がありますよね、詳しくないのでよく解かりませんが、何のためにあるのでしょう
今回の団地シリーズは終了です。お付き合い頂きアリガトウございました。

・・・GWまでに関東遠征したかったんですが・・・どうも無理そうですm(_ _)m
梅雨までには行けると良いなぁ・・・そうやって何時までも行けなかったりして(^ ^;


ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
coolphotoblogs my profile
よろしければポチッとお願いします。
Commented by 11mhp11 at 2010-04-20 00:50
こんばんわ~
団地とはなかなか面白い新たなるテーマですね!
そういうのがスナップ写真の楽しいところですよね
Commented by vivio9775 at 2010-04-20 03:51
いったい何の塔なのでしょうね。
気になります。給水塔ではないようですし・・・・
エレベーターの試験塔に似ていますが団地にあるのは変だし・・

私が住んでいた下宿も「文化住宅」だったのですね。
風呂なかったから・・・・。
Commented by dejikaji at 2010-04-20 19:53
nobby_labo さん、こんばんはです。
>なぜか必ずと言っていいほど塔がありますよね
そうですか?こちらにある経済成長期の団地群では見掛けません。
2枚目、窓辺に架けられた室外機と屋上のアンテナの列に人の生活感を感じます。
Commented by sima7sima7 at 2010-04-20 20:29
こんばんは
大きな塔は、たぶん給水塔だと思います。 
コレを作らないと最上階の人が水道の出が悪くなっちゃいます
2枚目の夕日に照らされる団地姿!惚れ惚れとしちゃいますね(^笑^) アンテナ群も昭和のシンボルです
Commented by apy-k at 2010-04-20 23:02
あら・・・関東遠征はGW後ですか、梅雨前に海にきて
夕焼けおぢさんしてほしいですね。
昔ながらの団地ってこっちにはもうないかな~・・・
アンテナが並んでるのはいいけど、地デジはどうなっとるんだろう?と思ったりしますね。

団地をみるとウルトラセブンの「第四惑星の悪夢」を
思い出します・・・・
すいません、古すぎて・・・(-_-)
Commented by nobby_labo at 2010-04-21 20:39
みなさん、こんばんわ

11mhp11さん>
アリガトウございます。
僕の行く所、どこでも被写体ありです(笑)
スナップは楽しいです。

vivio9775さん>
文化住宅のようですね・・・
昔は風呂なしが当たり前だったのに、だから銭湯が減って行くんですよね

dejikajiさん>
アリガトウございます。
こう言う所にも地域性があるんですね・・・
並んだアンテナって昭和っぽいですね
Commented by nobby_labo at 2010-04-21 20:45
sima7sima7さん>
アリガトウございます。
給水系ですかね・・・最近のマンションは地下に給水システムがあるのが多いようですね

apy-kさん>
ウルトラセブンですか・・・
確か・・・UFOみたいなヤツが団地を飛んでる回ですね

湘南の海で夕焼けおぢさんしたいですね・・・
名前
URL
削除用パスワード
by nobby_labo | 2010-04-19 23:26 | 奈良/Nara | Trackback | Comments(7)